1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. SFブックミュージアム【作家とジュンク堂書店とのコラボレーション企画】

イベント

開催日時:2012年10月06日(土) ~ 2013年04月30日(火)

SFブックミュージアム【作家とジュンク堂書店とのコラボレーション企画】

SFブックミュージアム【作家とジュンク堂書店とのコラボレーション企画】

※このイベントは既に終了しています。


2013年秋からの作家書店は、日本SF作家クラブ創立50周年を迎えるメモリアルイヤーを記念して、 皆さんとご一緒にこの50年を振り返り、現在/過去/未来に思いを馳せて、 実り豊かなSF・ファンタジーの世界を大いに楽しんでいただく、SFブックミュージアム!
ミュージアムの中に一歩を足を踏み込めば、色とりどりのSFワールド。ここでしか出会えない貴重な本や、最新のSF関連話題作・関連イベント情報もどんどん集めます。
従来からのSFファンのみならず、SF初心者の方にも楽しんでいただきたい!
SFの世界へ、ようこそ!

 SFの棚



 イベントのようす


10月6日「SFブックミュージアム」オープニングセレモニー


テープカットの後に、予定外の(?)ケーキカットのおまけ付。
左より山田正紀先生、夢枕獏先生、YOUCHAN。



日本SF作家クラブ第8代会長の夢枕獏先生の開会挨拶


「ぼくらの子どものころは、本当にSFばっかり読んでました」



日本SF作家クラブ第12代会長の山田正紀先生も駆けつけてくれました。


「こんなにたくさんのSFの本が一同に会するのは見たことがありません」



早川書房SFマガジン編集部の梅田麻莉絵様


取材に来ていただいていたのですが、急きょお祝いの言葉をいただけることになりました。
「出版としてもSFを盛り上げていきたい」とのことでした。



日本SF作家クラブ・現会長瀬名秀明先生によるトークセッション


「未来を想像し、未来を創る」。作家の役割について熱く語っていただきました。
満員御礼で立ち見がでるほどの盛況ぶり。

2016/01/12 掲載