サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 名古屋本店
  5. 【アーカイヴ】第4回丸善ゼミナール「ほんとうのことを詠えば」

トークイベント 開催終了 丸善  名古屋本店

開催日時:2016年05月21日(土) 11:00~12:00

【アーカイヴ】第4回丸善ゼミナール「ほんとうのことを詠えば」

2016年5月21日 (土) 11時~  6Fイベントスペースにて 定員20名
(終了しました)

混沌として、先行きの見えない日本で歌人たちはどう時代や社会と向きあってきたのでしょうか。
第一歌集から最新作まで自選短歌579首、エッセイ、講演録などを収めた『神のパズル』を刊行された
歌人・大口玲子さんと、愛知淑徳大学学長で多数の著作を有する、歌人の島田修三先生のお二人にそれぞれの歌を選んでもらい、
歌とその背景、短歌の今について語ってもらいます。

ほんとうのことを詠うとはどういうことなのか、
そこからなにが見えてくるのか。
新しい地平を切り拓いてきたお二人のトークにどうぞご期待ください。

2016/05/03 掲載

関連する本