サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 名古屋本店
  5. 【アーカイヴ】 第52回丸善ゼミナール 『名古屋で「本屋」の話をしよう』 

トークイベント 開催終了 丸善  名古屋本店

開催日時:2017年03月08日(水) 19:00~20:00

【アーカイヴ】 第52回丸善ゼミナール 『名古屋で「本屋」の話をしよう』 

【アーカイヴ】 第52回丸善ゼミナール 『名古屋で「本屋」の話をしよう』 

2017年3月8日(水) 19時~ 1Fイベントスペースにて

参加費500円

(終了いたしました)


【アーカイヴ】 第52回丸善ゼミナール 『名古屋で「本屋」の話をしよう』 

今、日本で最も注目される 「町の小さな書店」。
その店主は "BOOKMARK NAGOYA" 初代実行委員!



東京・荻窪の小さな書店 「Title(タイトル)」店主は 名古屋で働いていました。
この街での 人との出会いは、 自分で店を始めるときに どのように生きたのか。
そもそもなぜ、今の時代に 個人経営の新刊書店をはじめたのか。
「本屋開業」の子細を書いた著書刊行を記念し、 懐かしの地・名古屋で行われるトークイベント!




辻山良雄(つじやま・よしお)
Title店主。1972年、神戸市生まれ。
早稲田大学政治経済学部卒。
97年、 リブロ入社。広島店と名古屋店で店長を歴任。
名古屋時代は街ぐるみの 本のイベント「BOOKMARK NAGOYA」初代実行委員の一員を務める。
2009年より池袋本店統括マネージャー。
15年7月の同店閉店後退社。
16年1月、東京・荻窪にTitle を開業。
朝日新聞書評欄、「本の雑誌」など で書評や本屋をテーマとした連載を寄稿中。
2017年1月、初の著書『本屋、 はじめました』を刊行。


【アーカイヴ】 第52回丸善ゼミナール 『名古屋で「本屋」の話をしよう』 

●ご参加者特典 当日のご参加特典として、
著者が、開店時からWEBで毎日1点ずつ本を紹介し続けた文章を集成した小冊子「2016年毎日のほん」(非売 品)をお配りします。
この冊子は、『本屋、はじめました』Title店頭お よびWEBSHOP販売時のみの特典ですが、今回はご参加者限定の 特別配布を行います。

2017/02/01 掲載