サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 大阪本店
  5. プレイガイドジャーナルブックフェア ~春一番の風にのせて

フェア 開催終了 ジュンク堂書店  大阪本店

開催日時:~2017年04月29日(土)

プレイガイドジャーナルブックフェア ~春一番の風にのせて

「プレイガイドジャーナル」という名前を聞いて、その時代の香りが鼻の奥からつんとしてくる人たちは多いはずである。
 70年代初頭から80年代にかけての10年強、関西発の情報誌として関西サブカルシーンを牽引し、さまざまなイベントを企画し文化を育てた。
また、その後情報誌が何誌も刊行されても、独特の視点と方向性を持ってコアなファンを持ち続けた。

 この度、プレイガイドジャーナルの創刊編集長村元武さんが著した『プレイガイドジャーナルへの道1968~1973』(東方出版)に続いて『プレイガイドジャーナルよ1971~1985』(同)が4月に刊行される運びとなり、この刊行を記念しプガジャが存在した70年代の熱い時代の空気を書店で再現したいとフェアを企画いたしました。
 プガジャの関係者の著書・時代を感じさせる本・音楽CDなど、なかなか一堂に集まらない懐かしい商品を集めました。
 関西フォーク・アングラ演劇・マンガ・文学、さまざまなジャンルに影響を与えたプレイガイドジャーナルという文化発信装置を回顧する企画フェア。
ぜひ店頭でご覧ください。

二階東側フェアコーナーにて展開中です。

2017/03/26 掲載