サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 名古屋本店
  5. アーカイヴ】 第80回 丸善ゼミナール「出張!名古屋シネマテーク通信 vol.14」 ~映画の中の「音」について考えてみましょう~

トークイベント 開催終了 丸善  名古屋本店

開催日時:2017年07月20日(木) 19:00~20:00

アーカイヴ】 第80回 丸善ゼミナール「出張!名古屋シネマテーク通信 vol.14」 ~映画の中の「音」について考えてみましょう~

2017年7月20日(木) 19時~ 1Fイベントスペースにて
 
(終了しました)

 名古屋シネマテークのラインナップからオススメ作品をご紹介している、丸善ゼミナール「出張! 名古屋シネマテーク通信」。
2度めの夏がやってきました。
 
7月後半から8月上旬にかけて、音楽ドキュメンタリー映画が並ぶことになりました。
ボブ・ディランやザ・レジデンツ、遠藤ミチロウ、そして、メンフィスのスーパー・レジェンドたち。
今月のマルゼミでは、そういった音楽ドキュメンタリーの面白さをご紹介しつつ、映画の中での「音」について考えてみたいと思います。
 
音楽だけでなく、セリフ、ナレーション、効果音、あるいは偶発的に記録された音声、そして「音がない」という状態もまた、映画の中で、それぞれが重要な役割を持ちます。
場合によって、映像以上に雄弁に何かを物語ることも出来る要素である「音」。
そんなお話しをしてみたいと思います。

他にも、たくさんのオススメ作品待機してますので、情報多めでお届けするつもりです。
               

                                                    名古屋シネマテーク 永吉直之

2017/06/30 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。