サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 名古屋本店
  5. 【アーカイヴ】 第84回 丸善ゼミナール「土偶はんこを作ろう!」

イベント 開催終了 丸善  名古屋本店

開催日時:2017年07月29日(土) 11:00~15:30

【アーカイヴ】 第84回 丸善ゼミナール「土偶はんこを作ろう!」

2017年7月29日(土) 6Fイベントスペースにて

11:00~12:30(午前の部)
14:00~15:30(午後の部)
※どちらかご希望の回をお選びくださいませ

参加費:500円

(終了しました)

消しゴムはんこ作家「モリタ ケイコ」さんと一緒に消しゴムはんこを作ってみませんか?

5月に当店で行っていた「縄文時代フェア」にて展開していた『土偶はんこ』。
この商品の作家である「モリタ ケイコ」さんによる、消しゴムはんこ作りのワークショップです。
消しゴムはんこを作ったことがない方でも、先生に指導してもらいながら楽しく作ることが出来ます。

また、当日は「土偶女子」譽田亜紀子さんによる土偶トークもあり!
新刊『土偶界へようこそ』の紹介・土偶の持つ魅力など、土偶に関して縦横無尽に語っていただきます。

お子様の自由研究にお悩みの方、
土偶好きな方、
少し変わった消しゴムはんこを作ってみたい方…

皆さまのご参加お待ちしております!!

「土偶女子」譽田亜紀子さん×消しゴムはんこ作家のモリタケイコさんによる消しゴムはんこワークショップです。
土偶好き、土器好き、ハンコ好きの参加者が集まりました。
土偶の立体感を感じて欲しいとは譽田さんの言。

モリタさんは嫁ぎ先がハンコ屋さんだそうで、独学で消しゴムハンコ作家の道を歩んでこられました。
完成品も一点モノです。

2017/06/30 掲載