サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 吉祥寺店
  5. 2つの歴史的大変革からの節目の年に今の私たちは何を考えるべきか ~ 宗教改革500周年、ロシア革命100周年記念フェア

フェア ジュンク堂書店  吉祥寺店

開催日時:2017年09月26日(火)~

2つの歴史的大変革からの節目の年に今の私たちは何を考えるべきか ~ 宗教改革500周年、ロシア革命100周年記念フェア

・1517年10月31日 ルター『95箇条の論題』
・1917年11月7日 ロシア十月革命

 今年2017年は、この2つの大変革からそれぞれ500年、100年をむかえる年です。これだけの月日が経った今、私たちは、この歴史的な出来事を単純に善悪で判断するのではなく、変革が起こらざるをえなかった当時の状況とその後の経過とを冷静に見つめ直し、現代に役立てて行くべきではないでしょうか? そのような考察の一助となるように、吉祥寺店ではこの同時フェアを企画しました。

場所: 7階 上りエスカレーター横 フェア台

日本キリスト教書販売が編集したパンフレット『今なぜ宗教改革か』に記載の参考図書を中心とした選書です。

白水社の書籍を中心に、当時の雰囲気が伝わる本を集めました。

2017/09/26 掲載