サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. オンデマンド出版「手塚治虫全集」の販売店舗について

お知らせ

開催日時:2017年11月03日(金)~2023年07月04日(火)

オンデマンド出版「手塚治虫全集」の販売店舗について

手塚治虫誕生90周年を記念して、丸善ジュンク堂書店と株式会社手塚プロダクションが提携し、オンデマンド出版による「手塚治虫全集」(手塚プロダクション発行、丸善ジュンク堂書店発売)全343巻の刊行が開始されました。

この「手塚治虫全集」は手塚プロダクション自らが編集を手がけた初の全集になります。2017年11月3日から毎月3日に5タイトルづつ、約5年かけて全343巻を刊行する予定です。手塚治虫は自身の漫画作品の多くが雑誌(B5サイズ)で読まれることを想定して描いているため、今回の全集もB5サイズでの刊行となっています(B6サイズの受注販売も行います)。

◇オンデマンド出版「手塚治虫全集」販売店舗
1) 丸善 丸の内本店MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店ジュンク堂書店 名古屋栄店丸善 岐阜店内の「手塚治虫書店」ではB5およびB6サイズの全点を店頭に展示し、すぐにお求めいただくことができます。

2) それ以外の全国の丸善ジュンク堂書店でも購入・注文が可能です。
※オンデマンド出版と呼ばれる「注文を受けてから印刷・製本をする」方法での刊行のため、品切れの心配はございません)。

全343巻の刊行スケジュール(予定)はこちらのPDFファイルをご覧ください。

2017/11/01 掲載