サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 名古屋本店
  5. 【アーカイヴ】 第141回 丸善ゼミナール×愛知県芸術劇場  声を出していこう!戯曲を読む会in丸善  ~気軽にプチ・演劇体験~  現代の戯曲編

イベント 開催終了 丸善  名古屋本店

開催日時:2018年03月19日(月) 19:00~20:30

【アーカイヴ】 第141回 丸善ゼミナール×愛知県芸術劇場  声を出していこう!戯曲を読む会in丸善  ~気軽にプチ・演劇体験~  現代の戯曲編

日時:3月19日(月) 19:00~20:30 (受付は18:45~)
会場:丸善名古屋本店 6Fイベントスペース
料金:無料

ナビゲーター:山本麦子(愛知県芸術劇場プロデューサー)

(終了しました)

BOOKMARK NAGOYA との連携企画で好評だったアノ企画が帰って来る!
本好きの方でも意外とノーマークなジャンル“戯曲”
シェークスピア、イプセン、井上ひさし…
名前は聞いたことがあっても難しそう、読みにくそうと敬遠されがち。
タイトル・粗筋は知っていても読んだことが無いなあ…という方も多いのではないでしょうか。
しかし、声に出して読んでみると意外な面白さが!
台詞ならではの言い回しや会話の妙に頷いたり、笑えたり、謎が深まったり…。
3回に分けて色々な国、ジャンル、時代の戯曲を一緒に読んでいきます。
思いがけないお気に入りの一冊が見つかるかも…!?

1/22(月) 海外の戯曲編 シェークスピア、イプセン、ワイルダー、メーテルリンクなど (終了)
2/12(月) 日本の戯曲編 泉鏡花、岸田國士、三島由紀夫、寺山修司、井上ひさし、など(終了)
3/19(月) 現代の戯曲編 海外・国内の話題の戯曲をご紹介。お楽しみに!

開催場所や時間はいずれの回も同じです。
各回のテーマに沿って、有名戯曲の一部を参加者で声に出して読んでいきます。
1回完結の内容ですので連続で参加できなくても大丈夫です。

2018/02/28 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。