サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 名古屋本店
  5. 【アーカイヴ】 第155回 丸善ゼミナール 霊長類は深くておもしろい!あなたが知らない美しい野生サルの世界

トークイベント 開催終了 丸善  名古屋本店

開催日時:2018年05月19日(土) 15:00~16:00

【アーカイヴ】 第155回 丸善ゼミナール 霊長類は深くておもしろい!あなたが知らない美しい野生サルの世界

2018年5月19日(土)15時より 1F特設会場にて

(終了しました)

かわいい顔をして毒をもつサル、5色のカラフルな毛色のサル、毎朝夫婦でデュエットするサル…
自然界には、わたしたちが見たこともない不思議なサルたちが実にのびのびと生きています。

愛知県犬山市に設立された、世界トップの霊長類研究機関である京都大学霊長類研究所。
今回は所長の湯本貴和さんにお越しいただき、摩訶不思議な、でもどことなくヒトとのつながりを感じるサルの奥深い世界をたっぷりとご紹介いただきます!
ヘンテコな姿や面白い習性をとらえた貴重な写真や動画で、あなたを知られざるサルの世界へと誘います。

講師:湯本 貴和 (ゆもと たかかず)

京都大学霊長類研究所 所長
1959年生まれ。専門分野は生態学。2012年から京都大学霊長類研究所、2016年から同所長。
植物と動物の共生関係の研究から始め、現在は主にサルの食べものや住みかの研究を行う。
世界でトップを走る同研究所は2017年に開設50周年を迎えた。
著書に『熱帯雨林』 (岩波新書)、『熱帯雨林生命の森』(共著)など。

2018/04/30 掲載