サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 難波店
  5. トランプ王国の素顔 〜元NHKスクープ記者が王国で観たもの〜(あけび書房)刊行記念トーク

トークイベント ジュンク堂書店  難波店

トランプ王国の素顔 〜元NHKスクープ記者が王国で観たもの〜(あけび書房)刊行記念トーク

2018年7月11日(水) 18:30開演
立岩陽一郎(ジャーナリスト、毎日放送「ちちんぷいぷい」コメンテーター)
米朝首脳会談で世界の注目を浴びる米国のトランプ大統領。米朝関係では突然に中止を告げたかと思うと前言を翻して予定通りの会談日程を発表したり、貿易問題では貿易戦争を是認するような言動を行うなど、世界中がこの大統領に振り回されている。泡沫候補から一躍大統領に駆け上がったトランプとは、米国ではどう受け止められているのか?NHKでスクープ記者として知られた筆者が、米国各地をまわってこの大統領について人々(米国人以外も含む)を取材。新聞、テレビが伝えないリアルなお話をまとめました。これを聞けば、あなたも日本がこの政権とどう付き合えば良いかわかります。

■立岩陽一郎(たていわ・よういちろう)
1967年生。一橋大学卒業後、NHKでテヘラン特派員、社会部記者、国際放送局デスクとして主に調査報道に従事。政府が随意契約を恣意的に使っている実態を暴き随意契約原則禁止のきっかけを作ったほか、大阪の印刷会社で化学物質を原因とした胆管癌被害が発生していることをスクープ。以後、化学物質規制が強化される。「パナマ文書」取材に中心的に関わった後にNHKを退職。アメリカン大学フェローとしてトランプ政権下の米国を取材。現在、認定NPOニュースのタネ編集長。著書に「NPOメディアが切り開くジャーナリズム」(新聞通信調査会)、「ファクトチェックとはなにか」(岩波書店)。


  ■会場・受付 … 3階特設会場。入場料無料(定員30名)
          カウンターにて予約受付中。電話予約も承ります。
ジュンク堂書店 難波店
TEL 06-4396-4771 

2018/06/10 掲載