サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 名古屋本店
  5. 【アーカイブ】第210回 丸善ゼミナール「定年前 50歳から始める「定活」』出版記念セミナー」

トークイベント 開催終了 丸善  名古屋本店

開催日時:2019年02月14日(木) 19:00~20:00

【アーカイブ】第210回 丸善ゼミナール「定年前 50歳から始める「定活」』出版記念セミナー」

定年が近づいて来ると多くの人は不安に陥ります。
でも定年後の不安の多くはいかに定年前に、“定年に向けた活動=定活”をしておくかによって解消することができます。
定年は「後」よりも「前」が9割なのです。

・定年後―7つの勘違い
・お金の不安はどうやって解消するか?
・老後はコミュニケーションが9割
・「定活」はどうやって始めればいいか?

就活、婚活、そして終活の前に大切な「定活」!著者は定年前に準備をすることで充実した定年後を送る多くの人へ取材し、自らも定年後に仕事で活躍した経験を踏まえ、大切なことをお話します。
ご来場をお待ちしています。

【講師プロフィール】
大江 英樹 
経済コラムニスト。
大手証券会社を定年退職後、(株)オフィス・リベルタスを立ち上げ、執筆、講演、テレビ出演等を中心に活動している。シニア向けライフプランや行動経済学、資産運用などが専門。
主な著書:「定年男子 定年女子」(日経BP社)
     「経済とお金の超基本1年生」(東洋経済新報社)
     「定年3.0」(日経BP社)

>> 著者HP

2019/01/22 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。