サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 日本橋店
  5. 文明開化の味と香り---丸善 150周年記念商品「ハヤシビーフ 150 飛騨牛」「タンシチュー」発売です

フェア 丸善  日本橋店

開催日時:2019年06月01日(土) 09:30~2019年06月30日(日) 23:59

文明開化の味と香り---丸善 150周年記念商品「ハヤシビーフ 150 飛騨牛」「タンシチュー」発売です

丸善・日本橋店 1階セレクション売場にて販売中

丸善創業150周年を記念し、洋食シリーズ 新厨房楽の新商品「ハヤシビーフ 150 飛騨牛」と「タンシチュー」の缶詰を数量限定で発売いたします。文明開化の味と香りがつまった缶詰として人気の高い新厨房楽シリーズに、ハヤシライスの由来ともされる創業者早矢仕有的の故郷である岐阜県の特産品「飛騨牛」を使用したその名も「ハヤシビーフ 150 飛騨牛」と新厨房楽シリーズで人気が高い「タンシチュー」が復刻販売されました。創業150周年記念限定の一味違うハヤシビーフとタンシチューをご賞味ください。

ハヤシビーフ 150 飛騨牛(缶詰)
 価格 1,500円(税別) 内容量 220g(1人前) 日本製
タンシチュー(缶詰)
 価格 1,500円(税別) 内容量 220g(1人前) 日本製
※2缶入り特製「本型」ギフトボックス(税別3,000円)もご用意しています。

ハヤシライスの命名には諸説ありますが、有的は当時日本を訪れていた多くの外国人との親交があり、また西洋料理にもなじみがあったため、友人が訪れるとあり合わせの肉や野菜をゴッタ煮にして、ご飯を添えて振る舞っていたようです。やがてこの料理は「早矢仕さんのライス」といわれるようになり、評判が評判を呼んでついには「ハヤシライス」の名で街のレストランのメニューになったとか。(『丸善百年史』より抜粋)
有的が当時の日本橋店の一角で、様々な食材を用いて料理をする姿が目に浮かぶようです。
文明開化の味と香りが詰まった缶詰は、丸善のシンボル的存在、丸善日本橋店でどうぞお買い求めください。

2019/06/11 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。