サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 大阪本店
  5. 家族信託の入門講座 家族信託のススメ

イベント 開催終了 ジュンク堂書店  大阪本店

開催日時:2019年09月19日(木) 14:00~15:00

家族信託の入門講座 家族信託のススメ

3階イベントスペース 入場無料
『世界一やさしい家族信託』(クロスメディア・パブリッシング)出版記念としてセミナーを開催します。認知症対策の一つとして注目の集まる家族信託は、これから利用される方が増えると言われている、財産管理・相続対策の手法です。このセミナーではメリットや成年後見との違いをふまえて解かりやすくお伝えします。

山田 愼一(やまだ・しんいち)
グリーン司法書士法人・行政書士事務所代表 家族信託専門士/司法書士・行政書士
大阪府生まれ、45歳。司法書士・行政書士として相談者に寄り添いながら数々の案件を経験し、2007年にグリーン司法書士事務所(現グリーン司法書士法人・行政書士事務所)を創設。とくに相続・高齢者問題への対応力について内外の評価が高く、2016年には相談件数が1,500件を突破した。家族信託をはじめとした相続問題関連セミナーも年20回以上開催し、事務所として総力を挙げて問題解決に尽力。また最近は監修者として『図解 90分でわかる!はじめての相続』(クロスメディア・パブリッシング)、『変わる相続 家族や時代に合わせた活用術』(サンライズパブリッシング)の制作にも協力している。一般社団法人家族信託普及協会会員、一般社団法人日本財産管理協会会員。

2019/08/31 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。