サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
  5. 「おとなりどうし~にほん、かんこく 絵本でこんにちは」

フェア MARUZEN&ジュンク堂書店  梅田店

開催日時:2019年10月01日(火) 09:30~2019年11月30日(土) 22:00

「おとなりどうし~にほん、かんこく 絵本でこんにちは」

「おとなりどうし にほん、かんこく、絵本でこんにちは」

同じ絵に違う国の言語が印刷されている。たったそれだけで絵本は国境を超えます。手に取って読んでみれば、自分たちの文化と同じところも違うところも、色々気づきます。
気づけてしまえばもう私たちは、相手を「好き」とまではいかなくても「嫌い」にはなれません。知るというのはそういうことです。
今回は、おとなりどうし。韓国の絵本とそれが日本語に訳された絵本。日本の絵本とそれが韓国語に訳された絵本の四種類が交流します。これらを同時にながめれば、親近感も違和感も湧いてくると思います。心のざわめきを味わって欲しいです。
それは、「仲良し」の最初の一歩だと思います。
もう一つ、おとなりどうしの韓国だけではなく、世界中の「仲良し」絵本も集めてみました。
さあ、ドキドキしながら、ちょっと照れながら、「仲良し」の世界へどうぞ!

文・発起人/ひこ・田中
絵/吉田尚令
協力/広松由希子・申明浩


日時 2019/10/01(火)~11/30(土)
平日 09:30~22:00
土日祝 09:00~22:00
場所 MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 7階児童書フロア

2019/09/22 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。