サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

フェア 開催終了 ジュンク堂書店  近鉄あべのハルカス店/MARUZEN近鉄あべのハルカス店(文具)

開催日時:2020年01月20日(月) 10:00~2020年02月20日(木) 20:00

医学書院「ケアをひらく」フェア

既刊35巻からなる医学書院のシリーズ 「ケアをひらく」は、昨年11月に第73回毎日出版文化賞の企画部門を受賞しました。
同賞の贈呈式において、受賞者を代表し「浦河べてるの家」理事の向谷地生良氏と早坂潔氏が登壇、本シリーズの魅力について語っております。「〈ケア〉を単に〈お世話〉としてとらえるのではなく、人の営みの中で最も大切なものとして発信していること」と向谷地氏が述べるように、「ケア」という言葉だけでは語りきれない広大な世界を、思想家や美術家、ロボット学者など様々な学者が語るシリーズ。著者のメッセージと「印象的な一節」を掲載した特製リーフレットもございますので、是非一度ご覧ください。

2020/01/20 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。