サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 難波店
  5. 白川密成さん『坊さん、ぼーっとする。』刊行記念フェア

フェア ジュンク堂書店  難波店

開催日時:2020年02月19日(水) 16:00~2020年04月30日(木) 21:00

白川密成さん『坊さん、ぼーっとする。』刊行記念フェア

四国八十八箇所霊場第五十七札所栄福寺の住職、白川密成さんの『ぼくは、坊さん。』シリーズ、第3弾!
『坊さん、ぼーっとする。』(ミシマ社)が刊行されました。
24歳で住職になったミッセイさんも、40歳を超え、ふたりの娘さんとともに、ますます仏教をPOPに発信中。
『今、必要なのは、情報でも評価でも判断でもなく、
期待せずに、平気で待つ勇気。
「人生ってなんだと思う?」
小学校二年生の長女にたずねてみた。
「人生は思いだよ」
こともなげに娘は少し哲学的に響く言葉で即答した。
「ふーん、そうか。人生は思いか……」
しばらく沈黙の中で、思索しながら僕は言葉を失う。
そして娘は静かにそばに寄り添い、
「お父さんの体はあたたかいね」
と新しい言葉を発する。
――本文より

若々しく大人になっていかれるミッセイさんの世界を、『坊さん、ぼーっとする。』に引用されているさまざまな分野の書籍、空海の言葉、修行の場である高野山関連書籍を絡めて、一気に展示しております。
そしてこのフェアはスペシャルなことがいっぱい!
スペシャルなこと1つめ なんとなんとミッセイさんご自身のご提供によるお寺とその周りの写真も併せて展示。
スペシャルなこと2つめ 『坊さん、ぼーっとする』からえりすぐりの人生のヒントを「密成訓」としておみくじに。どなたでもひいていただけます。悩みを思い浮かべながら、1枚どうぞ。
スペシャルなこと3つめ 栄福寺オリジナル手ぬぐいを期間限定・数量限定で販売! 普段はお寺に行かないと授けて頂けないオリジナル手ぬぐいをフェア期間のみ数量限定で店頭のみ(代引配送不可)で販売いたします。(売り切れの場合は、ご容赦ください。)シンプルでかっこいい!
『坊さん、ぼーっとする。』のブックカバーとしてもお使いいただける手ぬぐい、ぜひ本と一緒にお持ちください。
ご来店をお待ちいたしております。

2020/02/19 掲載

関連する本

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。