サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

フェア 開催終了 ジュンク堂書店  近鉄あべのハルカス店/MARUZEN近鉄あべのハルカス店(文具)

開催日時:2020年05月18日(月) 10:00~2020年06月18日(木) 18:00

この名作にこの名文あり

フェアの名の通り、例えば『梶井基次郎全集 全一巻』の、「そうしたらあの気詰まりな丸善も粉葉みじんだろう」の一文は、多くの人の記憶に刻まれている名文で、『檸檬』という作品それ自体、時代を越えて広く愛読されている作品です。
例えば『尾崎放哉全句集』の、「こんなよい月を一人で見て寝る」の一文は、言葉が作品を離れ、ある夜の情景を想起させ、新たな物語の息吹すら感じさせる名文です。句集が名作であるということは言うまでもありません。
であるとすれば、まだ知らぬ名文を探すということは作品の精読に他ならず、作品の精読とは文を記憶するということで…というようなことを考えながら「名作=名文」探しの旅へと出られる、ちくま文庫・学芸文庫の当フェアは、当店エスカレーター上がってすぐのフェアコーナーで開催しております。

2020/05/17 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。