サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 名古屋栄店
  5. マルゼミ「出張!名古屋シネマテーク通信vol.47 【表情は、かくも雄弁なもの-『 なぜ君は総理大臣になれないのか』『あなたの顔』『はちどり』】

イベント 開催終了 ジュンク堂書店  名古屋栄店

開催日時:2020年07月16日(木) 18:30~19:30

マルゼミ「出張!名古屋シネマテーク通信vol.47 【表情は、かくも雄弁なもの-『 なぜ君は総理大臣になれないのか』『あなたの顔』『はちどり』】

 表情の多様さは、言葉以上に豊かな感情を物語ることがあります。映画の中では俳優の演技であったり、監督やカメラマンが狙った瞬間であったり、
あるいは、偶然の産物であったりしながら、多様な表情が映像の中に残されています。今月公開する大島新監督『なぜ君は総理大臣になれないのか』や、
ツァイ・ミンリャン監督『あなたの顔』、そしてキム・ボラ監督『はちどり』は、一瞬の表情を捉えた映像が、作品に深みをもたらしています。
ドキュメンタリーとドラマの違いも考慮しつつ、映画の中の表情のありようを、見つめ返してみようと思います。
 8月には伝説的ドキュメンタリー『東京裁判』など戦争をめぐる幾つかの作品、また、『ランブル 音楽界を揺るがしたインディアンたち』『ラストワルツ』といった音楽ドキュメンタリーの傑作もあります。
お時間あれば、少し触れたいところです。
名古屋シネマテーク 永吉直之

◎コロナ感染予防のため
・席数を通常の半分(10席)とさせていただいております
・演者はマスク着用させていただいております、ご来場のお客様もマスク着用の上ご参加お願いいたします。
・会場をサーキュレーターなどで換気いたします

◎場所:ジュンク堂書店名古屋栄店 地下2階ギャラリーにて
◎参加無料(要予約)
◎ジュンク堂書店名古屋栄店(052-212-5360)店頭、電話にて事前の予約を受け付けております
◎名古屋シネマテークこちらから(外部サイトへ移動します)>>

2020/07/05 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。