サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

お知らせ ジュンク堂書店  近鉄あべのハルカス店/MARUZEN近鉄あべのハルカス店(文具)

フランシス・フクヤマ『新版 歴史の終わり』刊行

1992年に三笠書房より刊行された『歴史の終わり』(原題"The End of History and the Last Man")。ベルリンの壁の崩壊、冷戦の終焉を迎えた1989年に"The National Interest"に発表した論稿"The End of History?"を元とした本書が、議論を巻き起こしたのは周知の通りである。1992年の文庫版、2005年の新装新版、2020年9月1日のこの度の新版(いずれも三笠書房より)と、定期的に刊行され続けていることから、様々な批判にさらされながらも本書が読み続けられているということがわかる。それは、本書が「歴史の終焉」のその先を示しており、いつの世にもつきまとう「時代の閉塞感」が、1989年のその思考へと繰り返し立ち戻らせるからである。
渡部昇一 翻訳・解説、佐々木毅 新版解説、上下巻各2800円、当店社会科学書コーナーにて。

2020/09/01 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。