サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

フェア 開催終了 函館栄好堂  丸井今井店

開催日時:2020年11月18日(水)~2020年12月18日(金)

理解を深めようココロのフェア!

函館の湯川にある雑貨屋さん≪MinaMina≫さんの店主、佐々木様よりご提案のあったコーナーを作成してみました。
現代では、ADHDや統合失調症、うつ病、HSPなど目に見えない、いわゆる”ココロの病”と言われる症状に悩まされる方が多くなりつつあり、コロナ禍の影響でさらにと言うお話もチラホラ耳にします。
MinaMinaの佐々木様もその一人で、ご自身もパニック障害+ADHDの当事者でありながらも家事・育児・自営業(雑貨屋)を行い、不安と闘いながらも先日は北海道一周旅する雑貨屋さんをやってのけました。
佐々木様は「もしかして自分もそうかも?と思ったり、そうと思わなくても苦しい毎日を過ごしている人たちが沢山いる。少しでも理解を深めるだけでココロが少しでも軽くなれますよ!」と仰っておりました。
ですが、「今回北海道一周してきてもどこの本屋さんに行っても、それ専門の本棚はあってもコーナーはなかなか無かった…。本棚に行ってそういった本を見るのには少し抵抗がある人も多いと聞くので、簡単な理解を深めれるコーナーを作れますか?」と当店へお話を持ち掛けて頂き、実現したコーナーとなります。
コーナーに置いている本は、先ずはきっかけ作りとしてコミックエッセイがほとんどで読みやすくわかりやすいものをご用意いたしました。
当事者の方や周りに当事者がいる方、理解を深めたいという方、お気軽にお立ち寄り頂きお手に取って頂ければと思います。

2020/11/18 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。