サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 芦屋店
  5. 【大注目の国宝】鳥獣戯画展 特設コーナー【日本最古の漫画】

フェア ジュンク堂書店  芦屋店

開催日時:2021年04月16日(金) 10:00~2021年05月31日(月) 20:00

【大注目の国宝】鳥獣戯画展 特設コーナー【日本最古の漫画】

ウサギ、カエル、サルなどの動物が擬人化されて描かれていることで有名な国宝の絵巻物「鳥獣戯画」。ジュンク堂書店芦屋店では、ただ今、東京国立博物館で開催される特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」に合わせて、鳥獣戯画の特集コーナーを設置しています。
過去に何度かあった鳥獣戯画展とは違い、今回は甲・乙・丙・丁の全4巻、合計44メートルを超す全場面を一挙公開するまさに空前前後の必見イベントとなっています。もちろん、ジュンク堂書店芦屋店でご用意した数々の書籍も全4巻全掲載は当たり前、豊富なビジュアルが紹介されていたり、詳細な解説が収録されていたりと、内容は盛りだくさんです。最も有名な国宝の一つであるにもかかわらず、「誰が何のために描いたのか」「何を物語っているのか」など、未だ多くの謎に包まれた非常にミステリアスな鳥獣戯画の知られざる世界を、是非、覗き見してみてはいかがでしょうか。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

2021/04/16 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。