サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 池袋本店
  5. 【19:30開演】小中学生タブレットひとり1台時代到来!被害者に加害者にもならないために! 『こども六法』山崎聡一郎が語る最強のネットとの付き合いかた!

トークイベント ジュンク堂書店  池袋本店

開催日時:2021年07月10日(土) 19:30~

【19:30開演】小中学生タブレットひとり1台時代到来!被害者に加害者にもならないために! 『こども六法』山崎聡一郎が語る最強のネットとの付き合いかた!


講師:山崎聡一郎(教育研究者、写真家、俳優)



<注意事項>
・ご参加いただくためには、ZOOMを視聴できる環境が必要です。お手数ですが https://zoom.us/ より、PC/スマホでアプリを入手お願いいたします。ご購入いただくと、配信URLの記載されたテキストファイルをダウンロードしていただくことができます。
ZOOMダウンロードはこちらから
また、当日ご覧になられない場合、一週間のアーカイブ視聴を用意しておりますので、そちらもご利用ください。
・回線・機器の状況によっては通信が不安定になる可能性があること、また、それを原因とした映像等の不具合が発生した場合も、返金等にはご対応いたしかねますことを、予めご了承ください。
・台風など自然災害や、緊急事態宣言などにより、開催を中止にする場合があります。


【お申込み方法】
『ネットが最強のパートナーになる ネット・スマホ攻略術』(講談社)を店頭にてご購入いただきますと、レジにてQRコード付きのレシートをお渡しいたします。QRコードを読み取りいただきますと、お申込みいただけます。


【内容紹介】
2021年春、97%以上の自治体で、小中学生に一人一台のタブレットが配布されることになりました。また公立中学校のスマホ持ち込みも解禁しています。ほとんどの親や教師が、子供がどのようなネット環境で、どのように人と接しているのか、きちんと理解できていません。そのような中、女子プロレスラー・木村花さんの自死に端を発し、プロバイダ責任制限法が厳格化され、「ほんの一瞬の気のゆるみ」が「一生の傷」となる犯罪加害者になるリスクもはらむようになってきています。このような中で親として、どのようにタブレット・スマホとつきあわせ、一生のパートナーとしたらよいのか?を『こども六法』の山崎聡一郎が豊富な統計とファクトから語ります。


【講師紹介】
●山崎聡一郎(やまさき・そういちろう)
教育研究者(研究テーマは「法教育を通じたいじめ問題解決」)、文筆家として「こども六法」などの著作がある。声楽家、ミュージカル俳優、写真家としても活躍中。 慶應義塾大学SFC研究所所員。 法と教育学会正会員。 日本学生法教育連合会正会員。合同会社Art&Arts代表社員でもある。

2021/06/09 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。