サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 芦屋店
  5. 【楽しい夏休み】自由研究のヒント、あります!【子供も大人も】

フェア ジュンク堂書店  芦屋店

開催日時:2022年07月15日(金) 18:00~2022年08月31日(水) 15:00

【楽しい夏休み】自由研究のヒント、あります!【子供も大人も】

いよいよ夏休みが始まりました。
ジュンク堂書店芦屋店ではただ今、夏休みの自由研究のヒントとなる書籍を集めたミニコーナーを設置しています。楽しい夏休みを過ごすには、早めに宿題を片づけておくのが一番ですし、同じ宿題をするなら楽しんでやるのが一番です。そんなわけで、面白い自由研究の手助けとなる素敵な本をご紹介します。
・『いつでも君のそばにいる 葉っぱ切り絵コレクション 小さなちいさな優しい世界』……葉っぱ切り絵とは文字通り、植物の葉っぱを使った新しい切り絵で、一枚一枚が絵本のワンシーンのような繊細かつ愛らしい作品の数々は、世界各国のメディアで大絶賛されています。テレビでもたびたび紹介されていて、ご存じの方も多いのではないでしょうか。第2弾の『離れていても伝えたい 葉っぱ切り絵メッセージカードBOOK』とともに、大変な人気を博している商品です。切り絵の作り方が紹介されているので、自由研究としてチャレンジしてみるのにぴったりの一冊です。もちろん作品集としても素晴らしく、大人の方にもおすすめです。
・『ジブリの立体建造物展 図録<復刻版>』……2014年から2018年にかけて開催された大人気展覧会「ジブリの立体建造物展」の公式図録が完全復刻されています。ラピュタの庭園や要塞、サツキとメイの家、千と千尋の神隠しの食堂街、ハウルの魔法城、キキの家など、『風の谷のナウシカ』から『思い出のマーニー』まで、 ジブリ作品に登場するどこかに存在していそうな架空の建造物に注目し、建築家・藤森照信氏による詳細解説、宮崎駿監督の文章、両者の特別対談まで収録したまさに永久保存版といえる一冊です。この本を参考に自分の理想の建物を設計すれば、きっと楽しい自由研究になることでしょう。もちろん大人の方が鑑賞しても大満足すること間違いなし、約380点もの図版は圧巻の一言です。
ほかにも、眺めるだけでどきどきわくわくする、大人も子供も楽しめる逸品をご用意しています。是非一度、お手に取ってご覧になってください。みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

2022/07/01 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。