サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 芦屋店
  5. 【新視点で】楽しいアートの見つけ方【魅力発見】

フェア 開催終了 ジュンク堂書店  芦屋店

開催日時:2022年06月01日(水) 10:00~2022年06月30日(木) 18:00

【新視点で】楽しいアートの見つけ方【魅力発見】

皆さんはアートについてどのような印象をお持ちですか? 「難しそう」「とっつきにくい」「親しみがない」「専門用語が多そう」……そんなふうに感じている方も多いのではないでしょうか。でも実は、ちょっと見方を変えれば、とっても身近でとっても面白いものになる――それこそが真のアートです。
ジュンク堂書店芦屋店ではただ今、アートを楽しむヒントをたっぷりと集めたフェアを開催しています。新しい視点で、古今東西さまざまなアートを見つめ直す助けとなる良書が勢ぞろいしています。中でもとりわけ注目なのは次の二点です。

・『ダニエル・アーシャムのポケモン図鑑』……現代アート界の気鋭ダニエル・アーシャムが「アートを身近なものにしたい!」という考えのもと、思い入れの深いポケモンを題材に創造したピカチュウ、イーブイなど24種の彫刻ドローイング、ペインティングなど91作品が収録されています。ポケモン・ファンの方はもちろん、アートに興味のある方もない方も一度は見ておいて損のない希少な作品集です。
・『目の見えない白鳥さんとアートを見にいく』……「全盲の美術鑑賞者」とアート作品を鑑賞することにより浮かび上がってくる、社会や人間の真実、アートの力を再認識させてくれる良書です。本書を読めば、新しい世界の扉が開き、それまで見えていなかったことが見えてきます。視覚や記憶の不思議、アートの意味、生きること、障害を持つこと、一緒にいること――。美術館めぐりの追体験を楽しみながら、社会を考え、人間を考え、自分自身を見つめ直すことができる、まったく新しいノンフィクションです。

ほかにも、アートを身近に感じるための手がかりとなる書籍を多数ご用意しています。梅雨で外に出られない日々も、アートの楽しさがあれば晴れ晴れとした気分になれること請け合いです。是非一度、お手に取ってご覧になってください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

2022/05/19 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。