フェア 開催終了 丸善 津田沼店
開催日時:2022年07月01日(金)~2022年08月31日(水)
人文書フェア続々開催中です
人文書売場より、フェアのご案内をいたします。まずは『人文書院100周年フェア』京都の人文書出版社である人文書院が2022年に創業100周年を迎えられましたことをを記念し、同社のロングセラーなどをテーマ別にラインナップいたしました。『ヘッセ著作集』、『ゲーテ全集』、『サルトル全集』など海外の名作を次々と刊行し高く評価され、近年では、その出発が「日本心霊学会出版部」として誕生したことが判明し、話題になりました。数に限りはございますが「人文書院100周年記念冊子」をご来店のお客様にお配りしております。
続いては、恒例となりました『四六判宣言』です。大月書店、紀伊國屋書店、春秋社、晶文社、人文書院、青土社、創元社、白水社、平凡社、みすず書房、吉川弘文館の11社による協同企画です。今年のテーマは「棚からワクワク 知の源泉」ご来店を心よりお待ちしております。公式の案内によると、「自然災害やパンデミック…不安の多い出来事が続いている今こそ、本が持つ〈知〉の泉。それを手に取るときのワクワクと浮き立つ心。今、無限の泉の前に立つあなたをたくさんの本たちが待っています。ぜひ、〈知〉の泉に入り込んでみてください。」(一部抜粋)とのことです。どちらのフェアも店頭でじっくりご覧頂きたいラインナップとなっております。ご来店心よりお待ちしております。
2022/07/12 掲載
