フェア 開催終了 ジュンク堂書店 旭川店/MARUZEN旭川店(文具)
開催日時:2024年03月10日(日)~2024年05月31日(金)
スタートダッシュを応援「春の看護書フェア」
患者さんの気持ちを理解し寄り添うケアをしながら、専門職としてのしっかりとした実践を求められる看護師の現場。適切な処置を判断するアセスメント能力と正確な技術、現場ならではの知恵、患者さんへの丁寧な説明と理解を得るための言動など、日々の経験に加えて、振り返りと学習の深さが必要とされます。そのような看護の臨床に役立つ書籍を集めて「春の看護書フェア」を開催しています。アップデートされた情報や知識が豊富な新刊と、好評書籍を中心に医学系出版社がおすすめのタイトルを厳選。毎日の業務で培われる経験値をより有効に活用できる知識や、経年的に増える「期待される役割」に応じて補充が必要な学習に役立つ書籍を揃えています。解剖生理、疾患別看護過程、診療科目別テキスト、看護技術、ICU・救急の知識、心電図や検査値の見方、薬学、レポートや論文の書き方など、新人看護師の基礎固めや先輩看護師の学び直しと後輩指導に、看護学生の実習対策にとスキルアップに重要なポイントをカバーするラインアップです。患者に求められる要素に応えようと日々努力を重ねる看護師さんの自信を学習の面から支えます。場所は緑橋通側エスカレーター近くの医学書コーナー、通路に面したフェアスペースで展開、2024年5月31日まで開催しています。
2024/03/17 掲載
