トークイベント 開催終了 ジュンク堂書店 那覇店/MARUZEN那覇店(文具)
開催日時:2025年01月26日(日) 15:00~16:30
フォレスト出版 刊「生きるためのデザイン思考」刊行記念 著者・渡辺拓さんトークイベント
日時:2025年1月16日(日)15時~
場所:ジュンク堂書店那覇店 B1Fイベント会場
あなたの毎日を よりハッピーに♪ 風の時代を愉快に生きるための本!
凡人の日常にイノベーションを起こす方法論。
「やってみたいことがあるけど、どう進めたらいいかわからない」
「やりたいこともよくわからないし、これから自分はどうなるんだろう」
「もう、この先、どうしたらいいかわからない」
何もかも、”わからない”時代になってきました。この本で紹介するのは、そんな先の読めない「”わからない”時代においても、自信をもって一歩踏み出し、新しい価値を生み出していける超デザイン思考」です。主に活用していくのは、論理よりも感情、左脳よりも右脳。この新しい思考法では、過去の延長線上にない〝未来〟を見すえて、右脳・感受性をフル活用、これまでにない発想で解決していきます。
渡辺 拓(わたなべ・たく)株式会社Wonder Zero 代表取締役
夢を持てずに苦しんだ経験から、ゴールを描きにくい時代の「テーマ型」の生き方を提唱している。サイボウズ株式会社において週4勤務で3 つの複業をするといった働き方を学び、独立、沖縄へ移住。デザイン思考を用いた自由なキャリア形成を支援している。世界最大のオンライン学習プラットフォームUdemy(ユーデミー)にて受講者 13万人超。「 スキルは学んだだけでは身につかない」という自身の体験を元にした「楽しく、わかりやすく、実践しやすい」講座や研修が好評。 好奇心とともに「できる!」を味わえる「ワンダーな学び」の普及に尽力している
2024/12/08 掲載
