書店員レビュー一覧
丸善・ジュンク堂書店・文教堂書店の書店員レビューを100件掲載しています。1~20件目をご紹介します。
書店員:「ジュンク堂書店秋田店」のレビュー
- ジュンク堂書店
- ジュンク堂書店|秋田店
英語対訳で読む日本の歴史 意外に面白い!簡単に理解できる! (じっぴコンパクト新書)中西 康裕 (監修)
英語で本を読んでみ...
英語で本を読んでみよう。
そう思った時、急に全文英語のものを読むより日本語版を読んだことがある、映画やアニメで見たことがあるものを選ぼうと思いますよね?
でも、読んだこと、見たことがあるけど内容を忘れた・・・。英語の長文を読むのは飽きてしまう・・・。そして、読まなくなってしまう。という経験はありませんか?日本語訳が載っていて日本の歴史について書かれているのはどうでしょう。歴史ならドラマなどで取り上げられる回数も多いし、ゲームになっているので身近な教材ではないでしょうか。
歴史の中で大きな変化などがあった出来事を時代ごとに載せているので自分の読みたい出来事から読み進められるので、オススメです。
海外から来た人に観光案内をする時にも使える1冊ではないでしょうか?
(秋田店 語学担当)