書店員レビュー一覧
丸善・ジュンク堂書店・文教堂書店の書店員レビューを100件掲載しています。1~20件目をご紹介します。
書店員:「ジュンク堂書店COMICS町田店」のレビュー
- ジュンク堂書店
- ジュンク堂書店|COMICS 町田店
マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)今野 緒雪 (著)
「ごきげんよう、お姉...
「ごきげんよう、お姉さま」
この言葉に、憧れを抱く方は多いはず。
純粋培養のお嬢様が通う、私立リリアン女学園には、
親しい上級生からロザリオを貰うことで交わされる「姉妹(スール)」
生徒会の「山百合会」その役員である「薔薇さま」といった制度がある。
平凡な女生徒だった主人公は、ひょんなことから全校生徒の憧れの的
「紅薔薇のつぼみ」に「姉妹」の申し込みをされて…
少女達の繰り広げる、笑いあり涙ありのストーリーは、
単なる「百合」だけでなく、友情や成長の物語でもあるのです。
女性であれば、自身の学生生活を思い出し(あと誰と姉妹になりたいか妄想し)
男性であれば「乙女の園」という夢の世界に、心ゆくまで浸れること間違いなし。
百合ブームの今だからこそ、原点と言われるこの作品を、お手に取ってみてはいかがでしょうか?
(担当:田中)