書店員レビュー一覧
丸善・ジュンク堂書店・文教堂書店の書店員レビューを100件掲載しています。1~20件目をご紹介します。
書店員:「ジュンク堂書店郡山店」のレビュー
- ジュンク堂書店
- ジュンク堂書店|郡山店/MARUZEN 郡山店(文具)
ぶたぶたと秘密のアップルパイ (光文社文庫)矢崎 存美 (著)
このシリーズ、最新刊が出るたびに売れてるなーとは思っていましたが
このシリーズ、最新刊が出るたびに売れてるなーとは思っていましたが
文庫担当なのに恥ずかしながら読んでいませんでした。
試しに表紙が可愛いこの作品を読んでみました。
これは・・・、女性が好きにならない訳がない。
主人公はぬいぐるみのぶたさんです。
ここでまず「えっ?」と思いますよね。でもファンタジーではありません。
山崎ぶたぶたという素敵なおじさまなんです。
(この作品では喫茶店の店員さん)
バレーボールぐらいの大きさのぶたのぬいぐるみが、慣れた手つきで
珈琲を淹れてくれる、もう想像しただけでたまりません。
他の作品ではシチュエーションが変わるようですが、
まず最初の作品から完全読破!そして一人でも多くのぶたぶたファンが
増えるように、個人的に推していきます。
文芸担当 郡司