書店員レビュー一覧
丸善・ジュンク堂書店・文教堂書店の書店員レビューを100件掲載しています。1~20件目をご紹介します。
書店員:「ジュンク堂書店三宮店」のレビュー
- ジュンク堂書店
- ジュンク堂書店|三宮店
さむがりやのサンタ レイモンド・ブリッグズ (さく・え)
サンタさん絵本の代表作といえば、きっとこの本もその1つではないでしょうか。
サンタさん絵本の代表作といえば、きっとこの本もその1つではないでしょうか。初版から38年、親子2代…もしかしたら3代?、大人にも子どもにも大人気の1冊です。
それにしてもこのサンタさん、他のサンタさんとは少し違って、あんまり笑顔じゃないんです。どうしてなんでしょう??読んでいくと、ちょっとずつ分かってきます。時には、サンタらしからぬ(?)発言も飛び出しますが、でも、ちゃあんと優しいところもあるんですよ。
さぁ、今年のクリスマスは、この本のサンタさんの1日をちょっとのぞかせて頂きながら、「職業・サンタ」の1年で1番忙しい日を応援してみませんか?
でも、読みふけりすぎての、クリスマスイブの夜更かしには、くれぐれもご注意くださいね。
営業事務:Mana