1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 書店員レビュー一覧

書店員レビュー一覧

丸善・ジュンク堂・文教堂書店の書店員レビューを100件掲載しています。120件目をご紹介します。

検索結果 100 件中 1 件~ 20 件を表示

丸善 丸の内本店店員

書店員:「丸善 丸の内本店」のレビュー

丸善
丸善|丸の内本店

アップル驚異のエクスペリエンス 顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則 カーマイン・ガロ (著)

アップル驚異のエクスペリエンス 顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則

ベストセラーとなった…

ベストセラーとなった『スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン』、『スティーブ・ジョブズ驚異のイノベーション』の著者がアップルストアはなぜ成功したのか? を解き明かしたのが本著作である。全2作同様、読んでいてワクワクするような文章は今回も健在だ。

アップルストアの成功の鍵は「暮らしを豊かにする」というビジョンにある。従業員の暮らしを豊かにすれば、熱心に働いてくれ、顧客を豊かにすれば、取引を増やしてくれる。そしてファンになった人たちは、頼まなくても宣伝をしてくれるようになる。「店舗をどう変えれば顧客の暮らしを豊かにすることができるか」これを自問自答することが、小売業界で成功をおさめる鍵となる。

上質なサービスを提供するためにアップルがやっていることはそう多くない。魅力的な人を雇い、フィードバックを与えて人を育てる。これだけだ。大事なのは、どれだけスタッフが情熱を持っているかということだ。情熱さえあれば学歴や職歴なんてどうでもいい。商品知識などは、研修であとからなんとでもなるからだ。魅力的な人が情熱を持って仕事をしている。これがアップルの強さの秘密なのだろう。

商売というものは最終的には人である。考えるべきは「どうすれば売れるのかではなく、顧客にどう感じて欲しいのか?」だ。そこに「暮らしを豊かにする」というスパイスを振りかければ、あなたもアップル流のエクスペリエンスが提供できるようになるかもしれない。


(評者:丸善 丸の内本店 ビジネス書売場 売場長補佐 田中大輔)

100 件中 1 件~ 20 件を表示