1. hontoトップ
  2. hontoのBL専門フロア すわんぷ
  3. BLニュース
  4. 「Heat×Beat~引きこもりオメガがアイドルに!?~」honto限定特典付きで登場!ホームラン・拳先生にインタビュー
ディープな沼にLet's ダイブ! メニュー
閉じる

「Heat×Beat~引きこもりオメガがアイドルに!?~」honto限定特典付きで登場!ホームラン・拳先生にインタビュー

オメガとアルファがアイドルユニット!?スキャンダラスラブ、スピンオフ続編!

――先生の自己紹介をお願いします。

ホームラン・拳と申します。普段はBLの漫画を描かせていただいております。時々キャラクターデザインなどもさせていただいております。

――前作の続編となる『Heat×Beat~引きこもりオメガがアイドルに!?~』もアイドル×オメガバース×イヌ耳と属性盛りだくさんです。先生の描かれる作品のアピールポイントはどんなところでしょうか?

方向性にあまり一貫性がないので、むしろなにかしら刺さる部分があるんじゃないか、そんな感じの作品を描いております。

――幅広いテーマで描かれているのですね。先生のBLとの出会いのきっかけはどんな形だったのでしょう?

中学校の頃、友人経由でBLというジャンルがあることを知ったと記憶しております。

――執筆活動についてお伺いします。キャラクターやお話はどんなときに思いつきますか?

ストーリーはふと考え事をしている時や楽曲を聴いている時に「こういうシチュエーションをこう展開させたらどうなるんだろう?」と考え出したり、友人と話している時に「こういうキャラがいたとするでしょ?」と話を発展させたりしますね。

――好きな攻タイプと好きな受タイプがあれば教えてください。

攻めは可愛げのあるタイプ、受けは強い(精神的、物理的になど)タイプがグッと来ます。色気があると尚良いです。

――作品を書く上で一番楽しいと感じる、または好きなときはいつでしょうか。

キャラをデザインしている時かなり楽しいです。

――BLに限らず、影響を受けた作品はありますか?

ゲームではBOF5、ICO、アニメではファンタジックチルドレンです。各作品の世界観の作り込み具合は当時非常に感銘を受けました。

――BOF5、ICOの世界観大好きでした!今一番ハマっている人・もの・コトがあれば教えてください。

今になって『ゼルダの伝説BOW』をプレイしてるのですがめちゃくちゃ楽しいです。気づけばコログを探しています。

――ゲームは時間を忘れてしまいますよね。好きな食べ物はなんでしょうか?

乾き物系が好きです。あと牡蠣も好きです。

――執筆中のリラックス方法があれば教えてください。

ゲームしたり落書きしたりで気分転換してます。

――ありがとうございました。今後挑戦してみたい設定やシチュエーション等はありますか?

あります。くっつきそうでくっつかないその距離感にヤキモキさせられる、そんなBLとか描いてみたいですね。

――ヤキモキBL、楽しみにしています。最後に読者の方へメッセージをお願いします!

作品を読んでくださり有難うございます。これからも読んでいただけると嬉しいです!

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。