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商品説明
インターネットが進展してきたこの10年で、消費者を取り巻く環境は大きく変化し、新しい消費者行動の理論が求められている。インターネット時代の消費者購買行動研究から、日本発の循環型マーケティングを提唱する。【「TRC MARC」の商品解説】
インターネット時代の消費者購買行動研究から、日本発の循環型マーケティングを提唱する【商品解説】
目次
- 第1章 日本の消費者をめぐる最近の動向
- 1−1 消費者のメディア利用の実態
- 1−2 消費者のメディアの使い分けについて
- 1−3 消費者クラスターの経年変化
- 1−4 インターネットによって得ている情報
- 1−5 結論と今後の示唆
- 第2章 包括的意思決定プロセスの変化
- 2−1 刺激反応型と情報処理型
- 2−2 発信型消費者を加味した包括的意思決定モデルの意義
- 2−3 クチコミ効果を考慮した包括的モデル
著者紹介
清水 聰
- 略歴
- 〈清水聰〉博士(商学)(慶應義塾大学)。慶應義塾大学商学部教授。著書に「コミュニケーション型生活者を探せ」「戦略的消費者行動論」などがある。
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