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上司の言動に右往左往してストレスがある会社の後輩に、貸してあげた。まあ、面白おかしく考えられれば、いい。
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この本で提案されている解決法は、非常にシンプルなものばかりです。相手の心理を分析したり、怒りをなだめるテクニックなどは、一切紹介せれていません。あくまで被害者側の行動を示した内容となっている。私は、参考になりましたが、人によっては、物足りなさを感じるかもしれません。私からのアドバイスですが、もし購入したならば、「はじめに」と「あとがき」、先ずこの二つを読んでから本文を読まれることをお勧めします。ここにこの本の核心が書かれているので、ケース毎の対処法より納得して読み進むことが出来ると思います。
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さらっと読めました。なるほど、こんな気持ちで、怒っている人に接すればいいんだと分かりました。自分の身を守るために、必要な処世術です。
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上司に怒られて傷ついた時に読んだ本。
怒ってる人は困ってて、その本当の理由は本人の問題。他人が直接の原因ではない。
が、参考になりました。