読割 50
電子書籍
コンビニでは、なぜ8月におでんを売り始めたのか
著者 石川勝敏 (著)
何気なく選んでいるお弁当や肉まん。なぜ、その商品を選んだのですか?気温が上昇する時期に売れる『昇温商品』気温が下がっていく時期に売れる『降温商品』気象と消費行動の関係は?...
コンビニでは、なぜ8月におでんを売り始めたのか
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
コンビニでは、なぜ8月におでんを売り始めたのか (扶桑社新書)
商品説明
何気なく選んでいるお弁当や肉まん。なぜ、その商品を選んだのですか?気温が上昇する時期に売れる『昇温商品』気温が下がっていく時期に売れる『降温商品』気象と消費行動の関係は?消費行動に潜む気象と身体の関係をさまざまな事例を通して紹介。
著者紹介
石川勝敏 (著)
- 略歴
- 1941年和歌山県生まれ。関西大学卒業。ケアー・ネットワーク(現ライフビジネスウェザー)を設立。同社代表取締役社長。日本生気象学会会員。バイオクリマ研究会会員。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
豆知識
2020/08/25 01:21
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る
天気にまつわる豆知識のネタ本としてはいいと思います。タイトルがまさにそれですよね。さらっと読める内容です。