電子書籍
商いの心くばり
著者 伊藤雅俊 (著)
消費不況の中で、小売業利益日本一を独走するイトーヨーカドー。驚異の高成長を続けるセブン-イレブン、デニーズなど、イトーヨーカドー・グループ28社の商いの心くばりとは何か!...
商いの心くばり
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商いの心くばり (講談社文庫)
商品説明
消費不況の中で、小売業利益日本一を独走するイトーヨーカドー。驚異の高成長を続けるセブン-イレブン、デニーズなど、イトーヨーカドー・グループ28社の商いの心くばりとは何か!? グループの創業者が、売れる商品のポイント、人の心をつかむコツ、利益を生みだすノウハウなど、商いの真髄を明かすロングセラーの名著。
目次
- まえがき
- 第一章 商いの心
- 第二章 売れるもの、売れないもの
- 第三章 商売繁盛、ひとつひとつ
- 第四章 仕事を革新する
- 第五章 世界から考える
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
イトーヨーカ堂の伊藤氏が書いた繁盛の秘訣
2001/02/14 02:04
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Ken - この投稿者のレビュー一覧を見る
「お客様は神様」という昔から言われている商売の言葉を、イトーヨーカ堂創業者(正確に言うと違うが実質の創業者)の伊藤雅敏氏が具体例をあげてわかりやすく解説している。基本に忠実に商売を行うという伊藤経営哲学は経営者のみならず、一般人にも共感できる面が多くあるだろう。イトーヨーカ堂の細かい心遣いが述べられており、繁盛の理由がおのずからわかるであろう。