- 販売開始日: 2015/06/26
- 出版社: インプレス
- レーベル: アナリティクスアソシエーション公式テキスト
- ISBN:978-4-8443-3864-2
a2iの軌跡2012「仮説が大事。では、よい仮説とは何ですか?」メルマガコラムバックナンバー
国内最大級のアナリティクス担当者の協議会「アナリティクス アソシエーション」のメルマガコラムを書籍化!企業のアナリティクス担当者が現場のキーマンとして活躍できるよう、セミ...
a2iの軌跡2012「仮説が大事。では、よい仮説とは何ですか?」メルマガコラムバックナンバー
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
国内最大級のアナリティクス担当者の協議会
「アナリティクス アソシエーション」のメルマガコラムを書籍化!
企業のアナリティクス担当者が現場のキーマンとして活躍できるよう、
セミナーやイベントによるスキルアップや交流の支援を行ってきた
アナリティクス アソシエーション(旧称「アクセス解析イニシアチブ」)。
本書は、同会による発信の場の1つとして過去に配信されてきた
メールマガジンのコラムのうち、2012年分をまとめたものです。
アナリティクスやアクセス解析をめぐる当時の話題のほか、
同会のスタッフが提言してきた技術や分析手法の考え方、
改善への取り組み方などを振り返ることができます。
2012年における活動やコラムについてのコメントも、
「まえがき」として新たに収録しました。
すでにアナリティクスに携わっている方には当時の資料として、
これから携わる方には歴史と心構えを学ぶうえで役立つ1冊です。
◆主な収録コラム
・ツールやプラットフォームありきで考えない(2012年3月6日号)
・ツールのカスタマイズには落とし穴もある(2012年8月14日号)
・仮説が大事。では、よい仮説とは何ですか?(2012年9月4日号)
・小さな改善や成果は社内にもっとアピールを(2012年9月11日号)
・スマートフォンのコンバージョン率はなぜ低いのか?(2012年10月30日号)
◆ご注意
本書は、アナリティクス アソシエーションが過去に配信した
会員向けメールマガジンから、コラムを抜粋して再構成したものです。
各コラムは同会のWebサイトにも掲載されています。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む