サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 経済・ビジネス
  4. 経営・ビジネス
  5. 技術評論社
  6. 伝わるデザインの基本 増補改訂版 よい資料を作るためのレイアウトのルール
  • みんなの評価 5つ星のうち 4.3 45件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2016/08/05
  • 出版社: 技術評論社
  • ISBN:978-4-7741-8321-3

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

伝わるデザインの基本 増補改訂版 よい資料を作るためのレイアウトのルール

著者 高橋佑磨 , 片山なつ

【※旧版と同じくリフロー型データをご希望の方はGihyo Digital Publishing (https://gihyo.jp/dp/ebook/2016/978-4...

もっと見る

伝わるデザインの基本 増補改訂版 よい資料を作るためのレイアウトのルール

税込 2,178 19pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 82.3MB
Android EPUB 82.3MB
Win EPUB 82.3MB
Mac EPUB 82.3MB

伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール 資料作成の教科書!! 非デザイナー必携・必読 増補改訂版

税込 2,178 19pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

【※旧版と同じくリフロー型データをご希望の方はGihyo Digital Publishing (https://gihyo.jp/dp/ebook/2016/978-4-7741-8358-9)にて販売中です。合わせてご確認ください。】
自分で作るスライドやチラシ,企画書などが魅力的な資料にならず,苦労することが多いようです。その原因は,センスがないことではなく,デザインの基本ルールを知らないことなのです。本書で詳しく解説する基本ルールをマスターすれば,WordやPowerPointであっても,読みやすく伝わりやすい,そして見違えるほとかっこいい資料が作れるようになります。旧版では「もっと早く読んでおきたかった!」「職場のみんなに配りたい」など大きな反響を巻き起こしました。増補改訂版では,図版の作り方や実践例など内容を拡充してさらにパワーアップ。作例の図なども大きくし,さらに読みやすくなりました。すべての学生・社会人に必携の1冊です!

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー45件

みんなの評価4.3

評価内訳

紙の本

仕事で実践

2019/11/02 12:03

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ひろたハカセ - この投稿者のレビュー一覧を見る

余白を十分にとる、揃えて配置する、関連するものをグループ化する、強弱をつける (重要な箇所を強調する) 、同じパターンを繰り返す、可読性、視認性、判読性からフォントを選ぶ、など仕事で実践しようと思います。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

参考になりました

2017/05/15 11:39

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:トントン - この投稿者のレビュー一覧を見る

説明も細かく丁寧で資料作成の参考になりました。手元あるとすぐに調べることができ助かります。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ノウハウが分かる

2016/10/14 22:51

1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Freiheit - この投稿者のレビュー一覧を見る

あまり考えずに使用していたフォントなど、何を使用すればよいのか。さらに文字の配列、グラフ、配色のルール等とても役立った。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

非デザイナーのための教科書

2019/02/08 16:27

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:apfel - この投稿者のレビュー一覧を見る

見やすく、カッコよく、そしてなにより伝わりやすいデザインのために、使用フォント、文字組、グラフ、配色、レイアウトなどのルールを分かりやすい文章で解説。非デザイナーを対象にしたグラフィックデザインの教科書。
この本を読んでからパワーポイントでのプレゼン資料を作成したが、読む前とくらべ段違いの良いデザインになった。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

やはりセンスが必要

2016/09/22 07:11

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ken - この投稿者のレビュー一覧を見る

購入後、1日で一気に読みました。
読みやすく参考になる箇所多々ありました。
良い点
-例がふんだんに掲載されており、
イメージがしやすい
-普段気にしない点(段落、行間、文字間隔)
で可読性が上がることを示している
-シンプル(※)にすれば可読性があがる
※使用する色を少なくする
グラフ、表の余計な情報を削除する
コントラストで強調する
文字サイズで強調する
端を揃える
状況に応じたフォントを使う
悪い点
-センス不要とあるが基本を押さえても
例題 (after)にあるようレイアウトは
思いつきませんでした
-フォントにページ数を割きすぎ

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

デザインの基本

2018/07/26 06:48

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:本好きリス - この投稿者のレビュー一覧を見る

ポスターやプレゼンテーションなど、人に見せる資料をもっと分かりやすく作りたい。
そう思った時に、たまたま手に取った一冊でした。
とにかく、デザインに詳しくなくても分かりやすい、見やすい、読みやすい。
早速取り入れて、仕事が捗っています。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

「見やすさ」よりも大事なこと

2016/11/23 19:49

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:だばし - この投稿者のレビュー一覧を見る

見栄えをよくすることではなく、情報を整理してわかりやすく伝えることが第一目的と本書は指摘。かっこいい資料ではなく、伝わりやすい資料を目指す人にお勧め。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2016/09/27 15:21

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/09/30 20:43

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/10/02 19:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/01/29 11:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/12/07 22:26

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/12/13 15:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/04/02 18:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/09/06 23:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。