- 販売開始日: 2019/07/17
- 出版社: エムディエヌコーポレーション
- ISBN:978-4-8443-6876-2
SNSマーケティングのやさしい教科書。改訂新版 Facebook・Twitter・Instagram─つながりでビジネスを加速する最新技術
【予算をかけずに最大の効果を上げる、ソーシャルメディアマーケティング最前線!】おかげさまで増刷を重ねた『SNSマーケティングのやさしい教科書。』が、改訂新版として登場! ...
SNSマーケティングのやさしい教科書。改訂新版 Facebook・Twitter・Instagram─つながりでビジネスを加速する最新技術
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
【予算をかけずに最大の効果を上げる、ソーシャルメディアマーケティング最前線!】
おかげさまで増刷を重ねた『SNSマーケティングのやさしい教科書。』が、改訂新版として登場!
前回の発行時点からSNSはさらに世間に定着し、企業活用もより一般的なものとなりましたが、新たなSNSへの対応や仕様変更などでますます複雑なものに変化してきています。つい数年前までは、SNS自体の目新しさだけが先行していたため、違う特性を持ったSNSに同じ運用方法を繰り返していたアカウントでもそれなりの効果がありました。しかし現在、各SNSの特性を無視した運用方法で効果を期待するのは困難な状況になっています。
新たな導入や運用方法が困難な理由として、SNS自体が進化したことや、ユーザーの使い方も変化してきたことなどが挙げられます。新たなSNSの機能を習得しても実際に実践してみないとわからないケースが多々あるため、既存の広告サービスと違って効果予測が難しく、精度を向上させるためには社内のノウハウを蓄積していく必要があるのです。
また、ユーザー側が企業とコミュニケーションを取る場合、利用規約を守れば特に制約などはありませんが、企業アカウント側は利用規約以外にもさまざまな社内の制約があるため、効果的なコミュニケーション方法についてはまだまだ手探りの状態ではないでしょうか。
本書ではそういった状況にも対応すべく、SNS全体の様相から、導入・活用までがわかりやすくなるよう、毎日進化するSNS、ライフスタイルに合わせて変化するユーザー動向など、最新状況に合わせてリニューアルしました。いまや絶対必須のSNSマーケティング。あなたのタスクの成果向上のために、大いなる武器になる一冊です。
〈本書のおもな内容〉
■CHAPTER 1 SNSマーケティングとは
■CHAPTER 2 Facebookマーケティング
■CHAPTER 3 Twitterマーケティング
■CHAPTER 4 Instagramマーケティング
■CHAPTER 5 その他のマーケティング YouTube・LINE・TikTok・Snapchat・Pinterest
■CHAPTER 6 SNSマーケティングの分析と改善
■CHAPTER 7 SNSマーケティング活用事例
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む