「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
ウェブポータルを活用した大学改革 経営と情報の連携
大学ポータルの構築を通して、大学の組織改革・教育改善を図る意義とノウハウを詳解。限られた財政的・人的資源の中で、効果的に大学ポータルを構築するための道しるべを示す。【「T...
ウェブポータルを活用した大学改革 経営と情報の連携
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
大学ポータルの構築を通して、大学の組織改革・教育改善を図る意義とノウハウを詳解。限られた財政的・人的資源の中で、効果的に大学ポータルを構築するための道しるべを示す。【「TRC MARC」の商品解説】
「大学ポータル」は、ネット情報の入口となるウェブポータルの大学版であり、大学に関連するすべての情報を一元管理し、利用者に応じてカスタマイズして提供するものである。入学希望者・学生・父兄・OB・企業など、それぞれに対応したサービスを提供することが、大学生き残りのためには必要である。本書では、「大学ポータル」の導入・構築・運営を通して大学を改革し、新たなビジネスチャンスを掴む方策を詳解。【商品解説】
目次
- 第1章 ウェブポータルとは何か
- ポータルを推進する企業
- ポータルはホットな話題
- ポータルは大学運営を変える
- どういうメタファでポータルは語れるか?
- マス・プロダクションからマス・パーソナライゼーションへ
- 本質的に何が新しいのか?
- ポータルは重要なのか?
- ユーザロールとセルフサービスに関することでもある
- 道のりは険しい
著者紹介
リチャード・N.カッツ
- 略歴
- 〈リチャード・N.カッツ〉ピッツバーグ大学で学士号、UCLAでMBAを取得。EDUCAUSE副会長。応用研究センター(ECAR)を統括。カリフォルニア大学の管理職・上級職を歴任。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む