「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティング理論の体系化を試みた先達であるW.オルダーソンのモデルをもとに、ダイナミック・プログラミング法を提示。独立した学問としての「マーケティング学」の構築を試みる。【「TRC MARC」の商品解説】
コトラーも含めた従来のマーケティング理論の大半は、企業の経験から割り出されたものを、「○○マーケティング」という一見新しい言葉で説明しているに過ぎないと著者は言う。
本書は、マーケティング理論の体系化を試みた先達であるW.オルダーソンのモデルをもとにダイナミック・プログラミング法を提示し、独立した学問としての「マーケティング学」の構築を試みる。
マーケティング分野の研究者はもちろん、経営学、経済学等、企業活動にかかわる研究のあり方に関心を持つ方に、新たな視点を提示する。【商品解説】
著者紹介
黒田 重雄
- 略歴
- 〈黒田重雄〉1940年北海道生まれ。一橋大学大学院経済学研究科博士課程修了。経営学博士。北海学園大学開発研究所特別研究員。北海道大学名誉教授。著書に「消費者行動と商業環境」ほか。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む