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商品説明
数字ばかり考えて営業していませんか? 自分本位の営業ではお客様は離れてしまいます。アプローチ、接客・トークなど、「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」との習慣の差を、マンガと文章でわかりやすく紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】
大ヒット本の『「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣』がマンガ化されました!
7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごし、その後トップ営業マンとなった著者が説く「売れる営業の秘訣」をマンガで学べます。
稼げる営業マンとダメ営業マンの根本的な能力は、あまり変わりません。
それなのになぜ、成績に差がつくのでしょうか?
その違いは、実はちょっとした習慣にあります。売れる営業マンの習慣を身につけて、売れない営業マンの習慣をやめれば、お客様から信頼されて受注を増やすことができます。
営業をはじめたての方、中堅の方、ベテランの方、どんな世代であっても、その気になればいつだって変わることがでるのです。
各章はマンガ部門と解説部門にわかれています。
マンガ部分では住宅営業をしている主人公「均美(ひとみ)」の成長のストーリーが描かれています。なかなか契約が取れず日々悩んでいる均美が、大手食品メーカーのトップ営業マン向一(こういち)と出会い、大きく変わっていきます。
登場人物による何気ない日常の一コマも、見逃さないでください。一コマ一コマで、営業活動で必要なコミュニケーションが身につくようになっています。
さらに2回、3回と繰り返し読む度にさまざまなヒントが見つかるでしょう。
解説部門では、元本の『「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣』から17項目を抜粋。著者の経験をベースに、稼げる営業マンの習慣をわかりやすく紹介しています。【商品解説】
目次
- <b>プロローグ お客様の聞きたい話をする</b>
- <b>第1章 アプローチ 編</b>
- 1 稼げる営業マンは出会いに力を注ぎ、ダメ営業マンは商談に力を注ぐ。
- 2 稼げる営業マンはチャイムを押さず、ダメ営業マンはチャイムを押す。
著者紹介
菊原智明
- 略歴
- 〈菊原智明〉群馬県生まれ。営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役。営業コンサルタント。関東学園大学経済学部講師。社団法人営業人材教育協会理事。著書に「営業1年目の教科書」など。
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