「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2017/07/31
- 出版社: 風間書房
- サイズ:22cm/367p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7599-2187-8
- 国内送料無料
紙の本
算数学習における子どもの自律性の進展とその要因に関する研究 RPDCAサイクルを活かした算数の学び
著者 太田 誠 (著)
算数の学びに重点をおいて、子どもの側に立った新たなマネジメントサイクル、RPDCAサイクルを提案。授業実践を通してRPDCAの枠組みを整え、子どもの自律的な学びを願う授業...
算数学習における子どもの自律性の進展とその要因に関する研究 RPDCAサイクルを活かした算数の学び
税込
9,900
円
90pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
算数の学びに重点をおいて、子どもの側に立った新たなマネジメントサイクル、RPDCAサイクルを提案。授業実践を通してRPDCAの枠組みを整え、子どもの自律的な学びを願う授業実践者に役立つよう一般化を図る。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第Ⅰ章 問題の所在
- 第1節 子どもの算数の学びに対する日本の現状と背景
- 第2節 自律的な学びを促す先行研究
- 第Ⅱ章 研究の目的及び方法
- 第1節 研究の目的
- 第2節 研究の方法と本研究の全体的な流れ
- 第Ⅲ章 子どもの問いを視点に据えた授業実践
- 第1節 授業の実際
- 第2節 考察
- 第Ⅳ章 太田算数の授業構造の現状分析と考察
著者紹介
太田 誠
- 略歴
- 〈太田誠〉愛知県生まれ。兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科先端課題実践開発専攻博士課程修了。教職修士(専門職)、博士(学校教育学)。東海学園大学准教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む