「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2021/02/12
- 出版社: 北大路書房
- サイズ:21cm/210p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7628-3143-0
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
大学英語教育を「生きる力」育成の場と位置づけ、立命館大学のプロジェクト発信型英語プログラムを紹介。その実践法を学生の主体性の促進とその評価、「書く」指導、ICT活用の点から解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
AI翻訳や企業内研修が進展する中,大学英語教育の存在意義とは? 本書はコンテンツの提供から,生きる力を育む場の提供への変革を提唱。なかでも学生の主体性や発信力の促進とその評価,PBL形式でのライティング指導やICT活用について解説。10年にわたる実践をもとに,今後の教育改革の方向性や課題を示す。【商品解説】
目次
- 第1章 今のままの英語教育ならもういらない
- 1.1 教育観の世界的なパラダイム転換
- 1.2 なぜ大学英語教育が機能しないのか?
- 第2章 セルフプロモーション教育を英語教育が担う
- 2.1 英語科目のリフレーミング
- 2.2 大学英語教員は「表現の専門家」へ
- 2.3 英語=ツール論を超えて
- 第3章 教えない英語教育へ:「プロジェクト発信型英語プログラム」が目指してきたこと
- 3.1 「自分事」を他者に発信することで自己を成長させるPEP
- 3.2 シラバスの到達目標に見るプロジェクトの発展過程
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む