サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

「e-hon」キャンペーン 本の購入でe-honポイントが4%もらえる ~7/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 集英社の通販
  6. 「おとうふ工房いしかわ」年商50億のまっすぐ経営術の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2016/06/24
  • 出版社: 集英社
  • サイズ:19cm/206p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-08-786063-4

紙の本

「おとうふ工房いしかわ」年商50億のまっすぐ経営術

著者 石川 伸 (著)

とうふを売るな、熱い思いを売れ! 年商3000万のおとうふ屋さんから25年連続増収、年商50億までに成長した、「おとうふ工房いしかわ」。その新鮮な着眼、開発と流通、社内コ...

もっと見る

「おとうふ工房いしかわ」年商50億のまっすぐ経営術

税込 1,430 13pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

とうふを売るな、熱い思いを売れ! 年商3000万のおとうふ屋さんから25年連続増収、年商50億までに成長した、「おとうふ工房いしかわ」。その新鮮な着眼、開発と流通、社内コミュニケーション力アップなどを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

愛知県高浜市「石川豆腐店」の4代目、石川伸が店を継いで25年、
年商3000万円の町の豆腐屋を、25年連続右肩上がりで業績を伸ばし、年商50億円の企業に躍進させる。
 4半世紀をふり返りながら、業績アップへの道、大ヒット商品開発秘話、とうふレストランの戦略、社内体制のととのえかた…など、
ネクストステージ100億円企業をめざして、石川社長が歩む道、「男気」&「女性目線への優しさ」あふれる「まっすぐ」経営術論を45の分析&エピソードから探る

〇概要
第一章
日本一の豆腐屋をめざして!
国産大豆とにがりの豆腐づくり
大ヒット商品「究極のきぬ」「至高のもめん」誕生
おからの利用法開発から「きらず揚げ」生まれる
会社創業10年で、年商30億円!
国産大豆高騰が材料費を直撃、原材料費一気に3倍、もう何も作れない!
取引先の信頼もなくし、退職者増える。会社最大の危機   …etc.計13話

第二章
ブレない「もの」づくりの基盤
 「子どもの食べさせたいものを作る」
社是は「旨い、安心、安全」
ベストセラー「おとうふ四天王」
店の場所は、三角形をイメージする
「豆腐」のライバルは「まぐろの刺身」?
「1,3,5理論」で探る組織発展の道
貯めずに回す、生きたお金の使いかた   …etc.計13話

第三章
顔の見える「ひと」とのつながり
毎日笑顔で出社できる会社へ
新しい研修の形「農泊」で若者が学ぶこと
「バディ制度」で先輩後輩のつながりを生む
小さな会社のミドルトップダウン
ちゃんとした会社がやるべきこととサスティナビリティ   …etc.計8話

第四章
大切にしたい「コト」の価値と未来への夢
 「近江商人」の「三方よし」の思いを伝える
子どもたちと大豆を通じて食を考える「だいずきっず」の活動
アフリカ、ケニアからインターン学生「いしかわ」に学ぶ
アレルギー対応の商品開発
「産、官、学、福」4者が手を組んだ「ぱりまる」プロジェクト
絵の力をパッケージに込めて「だんだんボックス」プロジェクト
ブレない基盤と変わっていくこと「不易流行」
未来への夢「シロモノヤ」   …etc.計11話【本の内容】

著者紹介

石川 伸

略歴
〈石川伸〉1963年愛知県生まれ。日本大学農獣医学部食品工学科卒。91年「おとうふ工房いしかわ」を設立。地大豆倶楽部幹事。おから協会会長。南三河食文化研究会幹事。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2018/03/28 01:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。