「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
教育研究が“質的”であるとは、どのようなことか? 子どもの学びと育ちの現場にかかわるところから、研究、方法論、新たな教育の場が生成する。学的発展に向けて、日本の質的心理学の現在の到達点と今後の発展の方向を示す。【「TRC MARC」の商品解説】
収録作品一覧
育ちと学びの生成 | 無藤隆 著 | 1−15 |
---|---|---|
主体として「育てられ−育つ」 | 鯨岡峻 著 | 19−43 |
保育を質的にとらえる | 無藤隆 著 | 45−77 |
著者紹介
無藤 隆
- 略歴
- 〈無藤隆〉白梅学園大学子ども学部教授。著書に「現場と学問のふれあうところ」など。
〈麻生武〉奈良女子大学大学院人間文化研究科教授。著書に「発達と教育の心理学」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む