「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
愛されるブランドのパッケージデザイン 精鋭クリエイティブディレクター、アートディレクターの思考と表現が学べる (Designer’s Collection)
第一線で活躍しているクリエイティブディレクター、アートディレクターによるパッケージデザインの仕事を、本人による解説とともに掲載。ブランド要素をどのようにデザインに落とし込...
愛されるブランドのパッケージデザイン 精鋭クリエイティブディレクター、アートディレクターの思考と表現が学べる (Designer’s Collection)
愛されるブランドのパッケージデザイン
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
第一線で活躍しているクリエイティブディレクター、アートディレクターによるパッケージデザインの仕事を、本人による解説とともに掲載。ブランド要素をどのようにデザインに落とし込んでいるのかを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
■ブランディングを成功に導くための、パッケージデザインの実例を豪華収録■
消費者との重要なタッチポイントであるパッケージデザインは、ブランディングにおいて最強のツールとして機能し、ブランドの印象に直結します。
ブランドの世界観を消費者に伝えるために、クリエイティブディレクター、アートディレクターは、パッケージデザインをどのように設計しているのか、本書では、第一線で活躍しているクリエイティブディレクター、アートディレクター25名(組)による仕事を、本人による解説とともに掲載。
ブランディングという言葉が経営戦略の要として語られる時代、ブランド要素をどのように最適化してデザインに落とし込んでいるのか、その思考や戦略、アイデアを余すところなく紹介しています。
「ブランドの魅力を伝えられるパッケージデザインを作りたい」
「ブランディングの観点からパッケージデザインを学びたい」
「アートディレクター、クリエイティブディレクターの思考や手法を知りたい」
という方に、おすすめの1冊です。
■目次
粟辻美早・粟辻麻喜(粟辻デザイン)
居山浩二(iyamadesign inc. )
good design company
左合ひとみ(左合ひとみデザイン室)
増永明子(マスナガデザイン部)
寺島賢幸(Terashima Design Co. )
赤塚桂子(6Sense.,inc)
寒河江 亘太(SAGA INC. )
関本明子(HIDAMARI Ltd. )
高木正人(STROKE)
大黒大悟(日本デザインセンター 大黒デザイン研究室)
上田 亮(COMMUNE)
白本由佳(SHIRO)
川上 恵莉子
ザッツ・オールライト
小玉 文(BULLET)
岡本 健(岡本健デザイン事務所)
平井秀和(ピースグラフィックス)
ライツデザイン
柴田賢蔵(DE)
minna
荒川 敬(BRANDING DESIGN BRIGHT)
TSUGI
古谷 萌(Study and Design)
山口崇多(collé)
********************【商品解説】
目次
- 粟辻美早・粟辻麻喜(粟辻デザイン)
- 居山浩二(iyamadesign inc. )
- good design company
- 左合ひとみ(左合ひとみデザイン室)
- 増永明子(マスナガデザイン部)
- 寺島賢幸(Terashima Design Co. )
- 赤塚桂子(6Sense.,inc)
- 寒河江 亘太(SAGA INC. )
- 関本明子(HIDAMARI Ltd. )
- 高木正人(STROKE)
著者紹介
デザインノート編集部
- 略歴
- 『デザインノート』 を制作する、デザインに関する知見が高いスタッフにより構成された編集部。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む