「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/02/21
- 出版社: 大和書房
- サイズ:21cm/207p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-479-79683-1
読割 50
紙の本
今すぐ自分を売り出す1行を作れ
著者 さわらぎ寛子 (著)
キャッチコピーは人生の羅針盤。「自分が何者か、誰にどんな価値を提供できるのか」を1行で表すPRコピーの作り方を紹介する。書き込み式ワークシートとワークシートがダウンロード...
今すぐ自分を売り出す1行を作れ
今すぐ自分を売り出す1行を作れ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
キャッチコピーは人生の羅針盤。「自分が何者か、誰にどんな価値を提供できるのか」を1行で表すPRコピーの作り方を紹介する。書き込み式ワークシートとワークシートがダウンロードできるQRコード付き。【「TRC MARC」の商品解説】
フリーランス・自営業者・副業者が、自分をアピールする方法を学んで効率的に顧客を獲得するための本です。コピーライティングのテクニックを使って、「自分を売り出す1行(=「自分のできる」を「相手の欲しい」に変換した言葉)」を作ることが主題です。この1行はSNSやブログのヘッダー、チラシ、名刺などに使うことができます。【商品解説】
目次
- STEP1 「誰かの役に立ったこと」を棚卸しする
- STEP2 「どんな人の役に立ちたいか」を決める
- STEP3 「自分の資源の一覧表」を作る
- STEP4 「相手にとってどういいか」に変換する
- STEP5 「自分のコンセプト」を決める
- STEP6 思考を広げるための「5つの質問」をする
- STEP7 「自分を売り出すキャッチコビー」を作ろう
著者紹介
さわらぎ寛子
- 略歴
- 〈さわらぎ寛子〉1978年生まれ。京都府出身。関西大学社会学部卒業。コピーライター。コトバワークス株式会社代表取締役。さまざまな業種の広告制作を担当。著書に「キャッチコピーの教科書」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む